忍者ブログ   
admin
  ~豊橋技科大自然部のにっき~
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日土曜日は、豊橋市内の石巻山でゴミ拾い(クリーニング)山歩き(トレッキング)をやってきました!
活動に愛称がほしいので、とりあえずこれからはゴミ拾い山歩きを「クリ&トレ」と呼ぼうと思います。

ということで、第1回クリ&トレは、3人で行ってきました。
b9da0ee3.jpg
石巻山は昔から信仰の対象になっている霊山らしく、神社とかほこらがたくさんありました。
自然部も、日頃の運動不足でヒザがイッちゃわないように、無事下山を祈願してから登りました。

7fe35204.jpg
天気も良く晴れて、最高のトレッキング日和でした!
きれいな花もたくさん咲いてました。

d5e31222.jpg

d26eca6a.jpg

f746e5d7.jpg
こういう山の空気とか雰囲気って、すごくいいですよね。
レポートに追われる技科大生を癒してくれます。

11f8f39d.jpg
山桜も咲いてました。

ad313c8a.jpg
山頂から見た豊橋市です。
思いのほか景色がきれいでびっくりしました!

8.jpg
疲労が隠しきれないメンバー。

9.jpg
岩に登って楽しそうなメンバー。

10.jpg
疲れてるのにはしゃいじゃうメンバー。

11.jpg
帰りもゴミを拾って行きます。

503358e1.jpg
拾ったゴミです。
もっとあるかと思いましたが、石巻山は案外きれいでした。

次回は浜松の湖西連峰につながっている、豊橋自然歩道でやる予定です。
乞うご期待!!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
今年度がんばっていこうぜ!!
きだ 2008/04/09(Wed)18:31:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
フリーエリア
しぜんぶろぐ 更新当番表!

月曜:部長
火曜:海隊長
水曜:山隊長
木曜:イベントマスター
金曜:海副隊長
土曜:山副隊長
日曜:ウェブマスター
カウンター
プロフィール
HN:
国立豊橋技術科学大学 自然部
性別:
非公開
自己紹介:
国立豊橋技術科学大学に2006年に設立されたサークルです!
愛知県豊橋市を中心に、山・海・滝・森などの自然を楽しみ、自然との共生を目指した活動をしています。

24時間365日、新入部員募集中!
入部希望者はいつでもこちらへメールしてください。
tut.nature[at]gmail.com
※[at]→@
最新CM
[06/15 Kazuya]
[05/27 おかだ]
[05/21 ゆうき]
[04/20 おおいし]
[04/20 おかだ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) しぜんぶろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++