忍者ブログ   
admin
  ~豊橋技科大自然部のにっき~
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
 こんばんは。ウェブマスターの小林です。

仕事の引き継ぎからずいぶんと経ちましたが,ウェブサイトの更新を行いました。
さすがに更新履歴が2008年で止まっているのはまずいですよね(笑)

更新内容は活動予定表の追加,次回の活動です。
部員が確定したらメンバーの紹介の更新もしておきます。

気力の続く限りは続けるので,今後もよろしくお願いします。
PR
   
  
   
   
                       
   


テストも兼ねて。

こんばんは、先月より新部長になった者です。
ブログの最新記事が去年のままはやべーかな、と思って書いてみた次第です。
誰か見ていらっしゃるんでしょうか。

いろいろあったみたいですが、どうにかこうにか2010年度自然部活動がようやくスタートできそうです。
わからないことだらけで不甲斐ない部長ではありますが、10月の引き継ぎまで精一杯頑張りたいと思います。
先輩方にはいろいろお聞きすることになるかと思いますが、その時はどうぞご指導よろしくお願い致します。

・・・・・・とまあこんな感じでいいんでしょうか。
堅すぎるような気がしますがこんなにきっちりしてるのはたぶん初回だけです。

今月12日に第一回活動として石巻山登山を計画しております。
雨の場合延期か中止かはまだ考えていないのですが・・・・・・晴れるといいですね。


   
  
   
   
                       
   
 こんばんは。最近面白いことがなくてスカスカの、やまたいちょうのおかだです。

 新入生の方たちは、もう技科大にはなれましたか?去年の自分がこのころ何をしていたか思い出してみたら、おばあちゃんが死んでしまって、突然北海道に呼び出されたりして、家族もそうだけど、いろいろ大変だった覚えがあります。
 
 あ、そうそう、曙の湯の向かいにあるローソンが5月いっぱいで閉店してしまうそうです。あそこは手軽に「まるごとバナナ」が手に入るいいスポットだったんですが、今は店内の棚が品薄状態でもう「まるごとバナナ」は手にできそうにありません。かといって坂の途中にあるローソンには「まるごとバナナ」は置いてないし。最近できたDailyには売ってるかな?
   
  
   
   
                       
   
といった感じで新入生歓迎会が終わりました!
ってなわけで、部長・おおいしがお送りいたします!

まずは新入生歓迎会の謝辞を…
カレー作りを率先して作ってくれた、山副隊長改め、スーパーカレーマスター(SCM)
木田先輩、カレーうまかったっす!!

玉ねぎを切るのに一緒に号泣した山副隊長、兼、元部長、兼、会長
月岡先輩、あなたのトークにはかないません!!

その他、新入生歓迎会を作っていく上で支えてくれたみんな、当日来てくれたすべての人に感謝!
みんなのおかげで無事、新入生歓迎会を終わらせることができました!

今年もワイワイ、ガヤガヤ、楽しい自然部で行きましょう☆

あと新部員のみんな、カレーパーティーで自然部の雰囲気が解ってもらえたともいます。
自然部の基本は、まず楽しむことから始まります。
それを表現したり、楽しんだ分をお返しするのが自然部の活動になるんじゃないかなと思っています。
いろいろ難しいことを考えるよりも、童心のままに楽しめれば、動ければ、それで成功じゃないかな?

Let's enjoy  nature!! We love nature!!

ではでは
   
  
   
   
                       
   

風邪引きこもりで1週間を棒に振りました。
ぶちょうがお送りしています

風邪は誰かに移せば治りと言いますが…
今、大学内には、春休みでも学校に来る変態さんしかいません。
寮には、実家に帰れなかった変人さん。
もしくは、帰って来たぜ!っていう、健康人しかいません。

よって、私の風邪は移せず…
私の中にずっと閉じ込めていました。

そんな風邪も、もうすぐ終わりそうです

風邪が治れば、新歓&ラジオ収録…

がんばっぞーーー!
 

   
  
   
   
                       
   
今日は最強のカレーつくりーの
してました。

今から豊橋駅に先輩を迎えに行ってきます。    
  
   
   
                       
   

お久しぶりです!担当の曜日とかまったく無視しての海隊長のテルイです!

テストも終わり、追試の結果が出るのにびくびくしながら、暇な時間をすごしています。

今日は、山隊長からの要請があった、堆砂垣づくりのときの集合写真をアップしちゃいます!

皆がカメラの方を向いていませんが、気になさらないでください。0c236583.jpg





















あと、はしゃぐ部長もアップしちゃいます。
d88c141a.jpeg




















 

   
  
   
   
                       
   
お疲れ様です。
帰ってきました。
日付も変わりましたがキダです。

いやもう部屋を劇的ビフォーアフターしようとしたら、途中経過大惨事です。
今日はこの辺で諦めます。
明日も片付けます。
目標はどんなときでも友達をよべる部屋。    
  
   
   
                       
   
こんばんわ、おひさしぶりです、つきおかです。

久しぶりの更新でごめんなさい。

2ヶ月のインターンシップはネット環境がなくて・・・

というのは言い訳で、すっかり忘れていたのがほんとうです、ごめんなさいゆるしてくださいもうしませんすみません。



ところで、インターン中もみんなの活動っぷりはメーリングリストとかで確認してました。

なんかけっこうアクチヴなかんじで素敵ですね☆


そんなアクチヴなみなさんにお知らせ。

名古屋にある、国連地域開発センター主催のセミナーで、

「地球温暖化と経済開発」

ってのが2009年3月12日(木) 18:45-20:15  にあるみたいです。
場所は名古屋国際センタービル 5階 第一研修室。
参加費無料で、定員70名、先着順です。

講師略歴:平石尹彦(ひらいし・たかひこ)
1968年東京大学修士(工業化学)。労働省入省後、環境庁で公害対策に携わる。ケニア大使館一等書記官、環境庁水質規制課長、国連環境計画(UNEP) アセスメント局長を経て1999年より国立環境研究所地球環境研究センター客員研究官、IGES 上級コンサルタント。G8環境大臣会議コミュニケ起草委員会議長、気候変動に関する政府間パネル(IPCC)ビューロー委員などを務める。2007年 IPCCはノーベル平和賞を受賞。

www.uncrd.or.jp/ja/uncrdseminar/11/index.htm


IPCCにおいて、日本人唯一のビューローメンバーであり、インベ ントリータスクフォース共同議長を務める平石尹彦さんが講師の先生みたいです。


つきおかさん時間があったら行こうかなーと思ってます。

ほかにも行ってみたい人がいたら、申し込んでみて下さい。
詳細はリンク先を読んでみてね。
ネット使えない人は、つきおかさんにメールしてくれれば、申しこんどきますぜ。
   
  
   
   
                       
   
おひさしぶりです。ぶちょー・大石です。

一昨日は表浜の方や桜丘高校生物部の方たちと
砂浜再生プロジェクトでタイ砂垣(漢字忘れました☆)
を作ってきました!!

指示を飛ばす田中代表…
われを忘れて掘り進める生物部部長…
童心に還ってハシャグ、スベル、コケル、自然部部長…

楽しみながら活動を終えることができました!!
この活動が実を結んで、今年もたくさんのカメたちに、
産卵の場所が提供できたらいいな~って思いました!

あと、ここでビックニュース!
今村さんが…海岸研究室の今村さんが…
我が自然部の仲間入りすることになりました!!!

正式な手続きが終わったらまた報告しますね☆
ではでは

最後に一言…
「パンにカレーをかけて食べた事のある人…手を挙げてー!!」

ハイ!私です!    
  
   
        
  
フリーエリア
しぜんぶろぐ 更新当番表!

月曜:部長
火曜:海隊長
水曜:山隊長
木曜:イベントマスター
金曜:海副隊長
土曜:山副隊長
日曜:ウェブマスター
カウンター
プロフィール
HN:
国立豊橋技術科学大学 自然部
性別:
非公開
自己紹介:
国立豊橋技術科学大学に2006年に設立されたサークルです!
愛知県豊橋市を中心に、山・海・滝・森などの自然を楽しみ、自然との共生を目指した活動をしています。

24時間365日、新入部員募集中!
入部希望者はいつでもこちらへメールしてください。
tut.nature[at]gmail.com
※[at]→@
最新CM
[06/15 Kazuya]
[05/27 おかだ]
[05/21 ゆうき]
[04/20 おおいし]
[04/20 おかだ]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) しぜんぶろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++