忍者ブログ   
admin
  ~豊橋技科大自然部のにっき~
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
こんばんわ、海ふくたいちょうの月岡です。元部長です。

2日連続の書き込みでごめんねごめんねー

今日の新歓で、新入生が20人以上も入ってくれてうれしいので、ちょっと書いちゃいますよ。



自然部ができて今年で3年目。

なんか、外部の人が聞くと「シゼンブ」ってすごいマヌケな響きみたいで、

いろんな人に笑われますけど、やってることはまともなんであしからず。



自然観察愛好会を自然部に変えちゃったのは、おれなんですが、

始めはこんなサークルがはたして何年も続いていくのか心配しました。

毎年10人くらい入ってくれて、学部3年から修士2年までの4学年で、

40人体制くらいになればいいなーとおもってたけど、

はやくもその計画が実現しそうで、元部長はとてもうれしいです。





自然保護活動とか、生態系保全については、いろんな人や団体が、

それぞれ自分の考えと哲学をもって活動して、

時にはぶつかり合ってトラブルが、なんて話も聞きます。


ですが自然部は、あんまり難しいことを考えるよりも、

まずは自然を好きになって、楽しむことが大切だと考えています。

その上で、一人一人が自分の意見や考えを持って、

自然や生態系と一緒に生きていくことが考えられればいいんじゃないかと思います。




なんか元部長なのに長々と偉そうにごめんなさい。

とにかく、新メンバーのみんなも、先輩のみんなも、

みんなでたのしくやっていきましょう!


しぜんぶろぐにもどんどんコメントくれると、うれしいです。
これからはちゃんと更新します(笑)

photo13.jpg
富士山の御来光
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
会長のお言葉は
心に響きます

これからもついていきます
おかだ 2009/04/20(Mon)12:07:28 コメントの編集
     
              
 
会長のお言葉
のように…早くも40人態勢に突入しそうな予感。
去年の文化祭準備中に「30人ぐらいいたらいいのにね」ってみんなで笑ったのを思い出します。
楽しくやっていきましょ!
これからも突いていきます!
おおいし 2009/04/20(Mon)19:09:12 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
フリーエリア
しぜんぶろぐ 更新当番表!

月曜:部長
火曜:海隊長
水曜:山隊長
木曜:イベントマスター
金曜:海副隊長
土曜:山副隊長
日曜:ウェブマスター
カウンター
プロフィール
HN:
国立豊橋技術科学大学 自然部
性別:
非公開
自己紹介:
国立豊橋技術科学大学に2006年に設立されたサークルです!
愛知県豊橋市を中心に、山・海・滝・森などの自然を楽しみ、自然との共生を目指した活動をしています。

24時間365日、新入部員募集中!
入部希望者はいつでもこちらへメールしてください。
tut.nature[at]gmail.com
※[at]→@
最新CM
[06/15 Kazuya]
[05/27 おかだ]
[05/21 ゆうき]
[04/20 おおいし]
[04/20 おかだ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) しぜんぶろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++