忍者ブログ   
admin
  ~豊橋技科大自然部のにっき~
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
こんばんは。部員のよこせです。

 更新が遅くなってしまいましたが、8/10〜11に毎年恒例となっている富士登山に行ってきました。
参加人数は10名。うち新入部員は5名参加です。




富士山に登るのは良いですね。
登ってるときは自分と戦いを繰り広げ、登頂したときは達成感と満足感でウキウキしちゃいます。
また、ある種の修行を終えたみたいで何だか不思議な気分になります。
あとは友達とか留学生に「俺、富士山登ったぜ!」って自慢できます。僕は自慢しました(笑)

まぁ、降りるときは…ね。
登るときよりも体力の消耗は少ないし、酸素がだんだん濃くなっていくからいいけど、目標とするものが無いので精神的に辛かったです。

富士山に登ると、体力的にも精神的にも鍛えられるってことですかね。




下山の時には富士登山の目的の一つであるゴミ拾いも行ってきました。
登っている時には暗くて分からなかったんですが、思っていたよりたくさんゴミが落ちていました。
また、残念なことに登山道の岩に落書きがありました。

富士登山するのは良いことですが、最低限のマナーを守って登って欲しいものです。




毎年恒例になりつつある高山病ですが、今年は新入生が1人なってしまいました。
でもこの子は酸素ボンベ片手になんと登頂してしまいました。よく頑張った。

ということで全員が登頂することができました。

来年も全員登頂できるといいな。




最後に「御来光と赤く染まった雲海」の写真を載せておきます。
ケータイで撮ったので画質がアレですが(汗)

もっと綺麗なのが見たい! 生で見たい! って人は来年の富士登山に是非参加して下さい。

SN3L0380.JPG


















P.S.
夏休みが終わりみんな実家から帰ってきているだろうし、そろそろ紅葉の季節なので滝巡りとかに行きたいです。
山隊長よろしく。
PR
   
  
   
   
                       
   
こんばんは、部長のたかなしです。

先日は石巻山登山お疲れさまでした。
お疲れだったのは私だけな気もしますが。先輩方も含め何でみんなあんなに元気だったんですか?
歴代初引きこもりの部長ということもあってやっぱ体力足りないみたいですね。でももう今更かなって。

今年度初回活動が無事終わり一安心です。
週間予報では雨だったので心配でしたが、当日はいい天気で本当に良かったです。
こんな感じで1年(もないですが)いろんな所にみんなで行けたらいいなと思います。

今のところブログ更新してるのは私だけですが、今後はいろいろな人を巻き込んでいこうかと思ってます。
ホームページも更新したいんですが、にんじゃつーるはよくわからんですね。

添付は携帯で撮った山頂からの風景です。
がっかり画質ですが実物はいい眺めでした。

   
  
   
   
                       
   
昨日はスキー、スノボツアーだったみたいですね。
行きたかったのですが。用事があって参加できませんでした。残念ー

写真があればぜひ見てみたいのでよろしくーー    
  
   
   
                       
   
日が変わってしまいましたが、まだ日曜日ということで・・・
先日の土曜日は部長と山隊長と海隊長と自分の四人で葦毛湿原にいってまいりました。
なので、そのときの写真などをのせていきたいと思います。

が、のんびり待っててくださいネ
   
  
   
   
                       
   
一番やばかった山隊長キダです。
自然部になってからの一大イベント、富士山の清掃登山が無事終了しました。
内容は、以下の感じです。初心者でも登れる?コースだと思うのでこれから富士登山を目指す人は、参考にしてみてください。
一日目は昼ごろに4つある登山口のひとつの須走り口から登り始め、7合目太陽館到達。
二日目は朝にご来光を見てから出発し11時ごろに山頂到達。そして清掃しながら下山。
内容は書くだけなら2行。されど中身の詰まった登山でした。
これを書いてる山隊長は7合目で高山病に襲われたり。
山頂では部長が「見ろよこれが日本の空の天井だぜ!」的なかっこいいことを言ってみたり。

もののけ姫に出てくるような森、見たこともない岩山、高山病、雲海、御来光、激走砂走り。
これは一生の宝物です。ありがとう。
   
  
   
   
                       
   
レンタカー会社いっぱいありますね。
できるだけ安い方法を見つけます。    
  
   
   
                       
   
一応ネットで見てみましたが、入り口がいまいちわかりません。
この間みたいに迷うかも・・・まぁそれも楽しんじゃってください!!    
  
   
   
                       
   
先週はマジで楽しかったですね。
すみません何度も間違ってしまって・・・
次からは気をつけるのでしょうか?

来月も山に行きます!
いける人は楽しみましょう~    
  
   
   
                       
   
あれ今日は金曜日・・・
申し訳ない最近腑抜けてます。
でも山隊長の仕事はできる限りがんばります。
明日はがんばりましょう。

富士山の件ですが御来光を見るか見ないかで予定が変わるとの話を部長としています。
これ見たらみんなも何か聞いてみてね~~
   
  
   
   
                       
   

こんばんは
キダです。

富士山の話、少しだけ先輩に聞いてみました。
何でもうちの研究室の伝統で一人スーツで富士山を登る方がいらっしゃるとかいらっしゃらないとか

周りからの視線が痛そうです。

関係ないですが俺はめちゃくちゃ方向音痴なんで
樹海とか入ったらきっと死んでしまいます。
山でも迷子になるかもしれません
そのときは助けてください。

   
  
   
        
  
フリーエリア
しぜんぶろぐ 更新当番表!

月曜:部長
火曜:海隊長
水曜:山隊長
木曜:イベントマスター
金曜:海副隊長
土曜:山副隊長
日曜:ウェブマスター
カウンター
プロフィール
HN:
国立豊橋技術科学大学 自然部
性別:
非公開
自己紹介:
国立豊橋技術科学大学に2006年に設立されたサークルです!
愛知県豊橋市を中心に、山・海・滝・森などの自然を楽しみ、自然との共生を目指した活動をしています。

24時間365日、新入部員募集中!
入部希望者はいつでもこちらへメールしてください。
tut.nature[at]gmail.com
※[at]→@
最新CM
[06/15 Kazuya]
[05/27 おかだ]
[05/21 ゆうき]
[04/20 おおいし]
[04/20 おかだ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) しぜんぶろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++