忍者ブログ   
admin
  ~豊橋技科大自然部のにっき~
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
 こんばんは。やまたいちょうのおかだです。長野のキャンプに参加した皆さん、キャンプはどうでしたか?

 僕らシンポジウムチーム4人は、日曜日に表浜シンポジウムのお手伝いをしてきました。やってきた事は、
・デスクワーク
・会場設営、後片付け
・照明、マイク渡し、タイムキーパー
・講演などを聞く
です。今回のメインの講演に来てくださった方は、とても経験豊富な方で、ウミガメに関する世界的な事情などをいろいろと知ることができました。また、パネルディスカッションでは、愛知県や豊橋市の方も参加し、孵化場や砂浜とウミガメについて話し合われました。

 今回のシンポジウムは、ウミガメのことをより知るためや、表浜ネットワークさんの今後の活動について、とても参考になる内容だったと思います。

 興味がある人は、僕に聞いてください。覚えている限りのことを話します。

 実はそのシンポジウムの片付けの際に、ふでばこ(とその中身)とノートをなくしてしまいました。誰か知りませんか?;;

 画像は、帰りに4人で分けて食べた手羽先です。メインの味噌煮込みうどんよりもおいしかったです。


Teba

PR
   
  
   
   
                       
   
こんばんわ、海ふくたいちょうの月岡です。元部長です。

2日連続の書き込みでごめんねごめんねー

今日の新歓で、新入生が20人以上も入ってくれてうれしいので、ちょっと書いちゃいますよ。



自然部ができて今年で3年目。

なんか、外部の人が聞くと「シゼンブ」ってすごいマヌケな響きみたいで、

いろんな人に笑われますけど、やってることはまともなんであしからず。



自然観察愛好会を自然部に変えちゃったのは、おれなんですが、

始めはこんなサークルがはたして何年も続いていくのか心配しました。

毎年10人くらい入ってくれて、学部3年から修士2年までの4学年で、

40人体制くらいになればいいなーとおもってたけど、

はやくもその計画が実現しそうで、元部長はとてもうれしいです。





自然保護活動とか、生態系保全については、いろんな人や団体が、

それぞれ自分の考えと哲学をもって活動して、

時にはぶつかり合ってトラブルが、なんて話も聞きます。


ですが自然部は、あんまり難しいことを考えるよりも、

まずは自然を好きになって、楽しむことが大切だと考えています。

その上で、一人一人が自分の意見や考えを持って、

自然や生態系と一緒に生きていくことが考えられればいいんじゃないかと思います。




なんか元部長なのに長々と偉そうにごめんなさい。

とにかく、新メンバーのみんなも、先輩のみんなも、

みんなでたのしくやっていきましょう!


しぜんぶろぐにもどんどんコメントくれると、うれしいです。
これからはちゃんと更新します(笑)

photo13.jpg
富士山の御来光
   
  
   
   
                       
   
昨日は新歓コンパをやりました!
留学生の女の子3人も含めて、全部で9人が新たに入部してくれました!

にぎやかになってたのしいですね~
※コンパ参加者は全員学部3年以上で、20歳以上です。
d50896f9.jpg

そして、そのにぎやかさの中で、やがて日本に社会現象を起こすであろう新たな食べ物が誕生しました。
66cb44be.jpg
『キャベツ in キャベツ(太郎) with マヨネーズ』

です。


f519c832.jpg

これがうまい。うまいです。
スナックにマヨネーズなんて、どこまでもジャンキーな感じですが、それをキャベツの爽やかさで見事にカバーしています。

豊橋名産の春キャベツを使うなんて、さすが自然部。

でも、業務スーパーで買ってきた中国産のピータンは失敗でした。
もだえてます。

5206161e.jpg

キャベツ太郎で味をごまかしてます。
ありがとう、キャベツ太郎。
f594b416.jpg

もう罰ゲームですね。
ピータンは二度と食べません。

そして、この盛り上がりでいろいろ決まりました。

・定番メニューは『キャベツ in キャベツ』
・ボーリング大会やろう。
・夏休みは富士山に行っちゃう。

それじゃあみなさん、これからもよろしくです!
   
  
   
        
  
フリーエリア
しぜんぶろぐ 更新当番表!

月曜:部長
火曜:海隊長
水曜:山隊長
木曜:イベントマスター
金曜:海副隊長
土曜:山副隊長
日曜:ウェブマスター
カウンター
プロフィール
HN:
国立豊橋技術科学大学 自然部
性別:
非公開
自己紹介:
国立豊橋技術科学大学に2006年に設立されたサークルです!
愛知県豊橋市を中心に、山・海・滝・森などの自然を楽しみ、自然との共生を目指した活動をしています。

24時間365日、新入部員募集中!
入部希望者はいつでもこちらへメールしてください。
tut.nature[at]gmail.com
※[at]→@
最新CM
[06/15 Kazuya]
[05/27 おかだ]
[05/21 ゆうき]
[04/20 おおいし]
[04/20 おかだ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) しぜんぶろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++