忍者ブログ   
admin
  ~豊橋技科大自然部のにっき~
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
昨日、また原付で一人ツーリングをやってきました。
今回は愛知県と長野県の県境にちかい、「奥三河」っていう地域に行ってきました。

ちなみに、豊橋がある「東三河」っていうのはこのへんです。
higashimikawa.jpg

で、奥三河っていうのは東三河の奥のことを言うので、このへんです。
okumikawa.jpg

この奥三河っていうのはほんとに愛知県じゃないみたいに山が深くて、特に新城市は豊橋から1時間ちょっとで来れるのですごく素敵です。

滝もありました。
841cdaa3.jpg

豊田市?に入っちゃいますが、香嵐渓っていうところは観光地で、秋は紅葉がきれいらしいです。
7ccf1c7d.jpg

こういうとこ行けたらいいね。
PR
   
  
   
   
                       
   
9c0d1c73.jpg











こんにちわ、明日から4年生になってしまう部長のつきおかです。

おとといから三日間、実家の家族と西日本へ旅行へ行ってきました。
今日はその帰り道に、日本三景とやらの一つ、天橋立に寄ってきました。

なんか雨とか降って残念でしたが、一瞬だけ晴れたので写真と撮ってきました。
こういう景色がきれいなところにサークルでも行けたらいいねー


ということで、来年度もよろしくおねがいいたします。
   
  
   
   
                       
   
e3dd8385.jpg

こんにちわ、月曜の男・部長つきおかです。

写真は、長野県松本市の松本城です。
後ろの山は・・・なんだっけかな?


今日はとても寒かったですねー。

豊橋って、なんでこんなに寒いんでしょうか。

地元の長野は雪は降りますが、こんなに寒くなかった気がするんですが・・・

風も強くて、洗濯物もろくに干せません。

早く春になって、桜とか咲きはじめるのが楽しみです。
   
  
   
   
                       
   
こんにちわ、部長のつきおかです。
今日は、冬休みに実家の長野県小布施町にある、浄光寺にぶらっと行ったときの写真がきれいだったので、のっけます。

浄光寺は、なんかけっこう有名なお寺みたいで、室町時代初期の応永15年(1408)に建立された古いお寺で、国の重要文化財らしいです。www.jyokoji.jp/

1.jpg入り口です。
ちょっと有名な湧き水もあって、「おやき」っていう野菜の入った肉まんみたいな郷土料理も売ってます。





2.jpg石段です。
とても長くて、しかも雪が凍ってるので危ないです。













3.jpgお堂です。
冬もきれいですが、夏はお堂と山の緑のコントラストがとても素敵になります。






4.jpgふもとから撮った、長野の山です。
青空に雪化粧が映えてきれいです。







やっぱり長野は自然が豊かでいいです。
一度はおいでくださいませ!



   
  
   
   
                       
   

Image08111.jpg帰り道で見つけた夕やけ。
太陽の中に雲の鳥が入っていくような、
そんな光景。

綺麗だったので載せて見ました♪
光の反射か、
一部の雲は虹色をしていたんですが、
しっかり写ってるかな??

天然の宝石に乾杯!!
感謝感謝♪♪


   
  
   
   
                       
   
みなさんこんにちわ。

新部長になりました、つきおかです。

まだまだ未熟ものですが、どうぞよろしくおねがいします。



原付(カブ)で、自然のある風景をツーリングするのが趣味です。

せっかくのブログなので、「部長原付一人旅」と題して写真とともにいろいろ書きたいと思います。

気まぐれなので不定期ですがゆるしてね。



7c8e9258jpeg ということで、Vol.1 「秋の表浜の巻」。

このまえの日曜に、あんまり天気が良いので表浜へ行ってきました。

水平線がくっきり見えて、ほんときれいでした。

5ee196f8.jpg



HI350099.JPG帰りに林と畑の道を通っていったら、バッタがたくさんいました。

なんか3匹重なってるのもいました。

なんで3匹も重なってるのかナゾですね。



今回はこれでおしまいです。

テストが終わったらまたどっかへ行こうと思います。

次回をおたのしみに!
   
  
   
        
  
フリーエリア
しぜんぶろぐ 更新当番表!

月曜:部長
火曜:海隊長
水曜:山隊長
木曜:イベントマスター
金曜:海副隊長
土曜:山副隊長
日曜:ウェブマスター
カウンター
プロフィール
HN:
国立豊橋技術科学大学 自然部
性別:
非公開
自己紹介:
国立豊橋技術科学大学に2006年に設立されたサークルです!
愛知県豊橋市を中心に、山・海・滝・森などの自然を楽しみ、自然との共生を目指した活動をしています。

24時間365日、新入部員募集中!
入部希望者はいつでもこちらへメールしてください。
tut.nature[at]gmail.com
※[at]→@
最新CM
[06/15 Kazuya]
[05/27 おかだ]
[05/21 ゆうき]
[04/20 おおいし]
[04/20 おかだ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) しぜんぶろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++